« カブのイサキ 第6巻 | トップページ | ダーティーサイエンス/RHYMESTER »

2013.02.02

au AQUOS PHONE IS17SH購入

スマートフォンを買い換えました。

P1010317s

今まで使っていたIS05から、またシャープのIS17SHに買い換えました。別に特にシャープが好きだからというわけではなく、たまたま買えそうな機種がコレだったから、という感じです。機種変更で35000円くらい。本当は最新機種のほうがいいんですけど、どうも携帯電話に6万も7万も払うのってどうかなぁ、という気がしてしまうので、どうしても型落ちの無難な機種に落ち着きがちなんですよね。

とはいってもまだ現行機種のIS17SH、シングルコアCPUですがAndroid4.0でなかなか快適。防水、ワンセグ、おサイフケータイと国内メーカーならではの充実ぶりです。IS05が小さかった分、大きくて薄いという印象。重さはそれほど重く感じないのですが、重心が頭のほうにあるのでちょっと持ちにくいです。電源ボタンはもうちょっと大きいほうが押しやすいですね。購入して1週間くらいですが、一度だけ、使用中に電池残りが一気に50%くらい落ちたことがあったのが気にかかります。もう一度起こったら修理に出すかも。エコ技機能というのがありますが、ほとんど効果が感じられないのが残念。

まあ、いろいろ書きましたが、おおむね満足です。1年くらいは使い続けるでしょう。

|

« カブのイサキ 第6巻 | トップページ | ダーティーサイエンス/RHYMESTER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブのイサキ 第6巻 | トップページ | ダーティーサイエンス/RHYMESTER »