« 12/24 ゴンチチのクリスマス2012@東京紀尾井ホール | トップページ | カブのイサキ 第6巻 »

2013.01.22

パナソニックシェーバー ES-ST23

髭剃りは10年くらい前に買ったパナソニック(当時はナショナルでした)の電気シェーバーをずっと使っていたのですが、だんだん充電が出来なくなったので、新しいものに買い換えました。ちなみに古いシェーバーはあとでバラしたら電池が液漏れしてました。

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST23-K(amazon)

買ったのはパナソニックの電気シェーバー、ES-ST23です。パナソニックは替え刃が手に入りやすいのがいいですね。スペックとしては今まで使っていたものと同じ3枚刃のものです。値段も7500円くらいで、前に買ったのもそれくらいだったかな、と思います。しかし最新式はさすがにいろいろと変わりました。まず軽く、スリムになりました。まるでカミソリのようなデザインです。あとは刃の動作音が全く違います。今まではブーという感じでしたが、新しいのはキーンという甲高い音がして、いかにも高回転(リニアモーターだから高振動かな?)な感じがします。剃り味も上々です。充電スタンドが付いていて、これは便利。ACアダプタも小さいです。

残念なのはハイスペックなシェーバーと違ってヘッドが固定式なところ。まあ安いので仕方がないですね。あとは交流式ができないこと。電池がなくなったときに心配です。あと充電スタンドから出るケーブルがL字だったら、置き場所が小さくなったのになと思いました。

いろいろありますが結構満足です。色は黒を買ったのですが、髭カスがわかりにくいので失敗かな。赤はかっこいいですね。

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST23-R Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 白 ES-ST23-W
(amazon)

|

« 12/24 ゴンチチのクリスマス2012@東京紀尾井ホール | トップページ | カブのイサキ 第6巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/24 ゴンチチのクリスマス2012@東京紀尾井ホール | トップページ | カブのイサキ 第6巻 »