« ONE VOICE,ONE GUITAR / Saigenji | トップページ | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q »

2012.11.22

SUPER VIEW / キリンジ

キリンジのニューアルバムを買いました。

SUPER VIEW (初回盤)(amazon)

このアルバムは、東日本大震災のあとに作られたオリジナルアルバムということで、全体的に前向きというか、癒しというか、もう休んでいいんだよ、みたいなメッセージが込められているように感じました。まあ、最近のキリンジの作品には、昔あったような明確な皮肉が込められた曲が少なくなってきたなぁと思っていたので。あのニヤリとさせられる歌詞がなくなってきたのは残念ですが、相変わらず曲の完成度は高いと思います。中でも1曲目の「早春」は、ストリングアレンジを冨田恵一さんが担当していて、素晴らしい出来です。

来年の春には弟が脱退することが発表されたキリンジ、このアルバムと、あともう一枚アルバムを作るそうですが、今まで兄弟で独特の世界を作っていたので、残念です。個人的には、兄が他のミュージシャンへ提供した楽曲はたくさんありますが、一番うまく歌えるのはやはり弟だなぁと思っていて、そういう意味では、キリンジの暖簾を引き継ぐ兄がこのあとどういう活動をするのかが気になります。

|

« ONE VOICE,ONE GUITAR / Saigenji | トップページ | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q »

コメント

キリンジの新作を話題にされているのを見て、はじめてお邪魔しました。新作アルバムは私も買いましたが、ほんとうにいい曲が多いですよね! 確かにやさしい曲が多い印象で、かなり気に入ってます。

私も、兄の曲にはやっぱり弟のヴォーカルがあってると感じるので、兄だけのキリンジがどうなるのか期待と不安が入り混じってる感じです。

投稿: ネリノ | 2012.11.28 00:12

コメントありがとうございます。
やはり新しいキリンジがどうなるのか気になりますね。

投稿: とらお | 2012.11.28 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONE VOICE,ONE GUITAR / Saigenji | トップページ | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q »