« SUPER VIEW / キリンジ | トップページ | 中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい? »

2012.11.25

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q

新エヴァの第3弾、観てきました。一応、ネタバレなしの方向で。

いよいよ新作のエヴァが始まった、というのが一番の印象。TV版とも旧劇場版とも違う、新たなエヴァ、完全新作です。序、破ともアクションノリノリでわりとわかりやすかったんですが、今回観終わった直後は、とにかく頭にハテナマークが浮かびっぱなしで、映画の余韻に浸るというより、話の整理をするのに精一杯でした。この感じは初めてエヴァを見たときに似ています。

とにかくシンジ君はどん底に落とされて、女性たちが強くて、今までのエヴァの知識がぜんぜん通用しなくて、とにかく面白い。ネットにあがっている考察サイトを読むだけでも一日過ごせてしまう感じ。

完全新作なぶん、個人的には作画に荒い部分がちょっとあったかな、という気もしました。ブルーレイでよくなったりするんでしょうか。まあ、ブルーレイは買いますよ。そして何度も見直さなくては。

次はいよいよ完結編。待ちますよ。どうやってこの話を終わらせるのか、楽しみです。

|

« SUPER VIEW / キリンジ | トップページ | 中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい? »

コメント

超お久しぶりです。
コメント欄で申し訳ないですが、富田さんの連絡先教えてもらえないでしょうか。ゴンチチ関連の。
アドレス帳吹っ飛んでしまいまして…。
出来ましたらメール頂きたく。よろしくお願いします。

投稿: 田中MeLON英巳 | 2012.11.30 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUPER VIEW / キリンジ | トップページ | 中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい? »