« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の4件の記事

2012.10.26

クラブニンテンドーピクロス

任天堂のハードや対応ソフトを買うとついてくるクラブニンテンドーのポイントをためると、いろいろな特製グッズが手に入ったりするのですが、そこに3DS用のクラブニンテンドー限定のピクロスが追加されたのでポイント交換してみました。必要ポイントは80です。申し込むとダウンロード用のコードが表示されるので、3DSのe-ショップからダウンロードします。

ピクロスはいわゆるイラストロジックで、数字のヒントを元に絵柄を完成させるというものです。絵柄はマリオやゼルダなどの任天堂ゲームのキャラクター、また任天堂ハードとかからも出題されます。それもかなりオッサンホイホイな懐かしいものが中心。

出題数はだいたい90問くらい。難易度も適度にやり応えがあり、個人的にピクロス好きなこともあって、かなりお得でした。ポイントがあまってる人はオススメです。

http://club.nintendo.jp/present/D004/index.html

| | コメント (0)

2012.10.22

ニンテンドー3DS LL購入。

昨年の11月に3DSを買ったのですが、どうせ外に持ち出さないし、せっかくだからでかい画面でやりたいなぁと思い、3DS LLに買い換えました。

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)(amazon)

3DSの買い替えには、データの引越しが必要になります。具体的には、2台同士で設定画面から引越しを行う→SDカードをコピーする、という手順で行います。思ったほど時間がかかるので、できるだけ2台とも満充電、またはACアダプタを挿した状態で行いましょう。ちなみに3DS LLにはACアダプタが付属してないので要注意です。

3DS LLは基本的には画面が大きくなっただけです。狭いと感じていた画面が大きくなったのはうれしいですが、もともとあまり高密度でないドットが余計に荒く見えてしまうのは残念です。裸眼3Dが見える範囲が広がるのかなと思いましたが、そのへんはあまり変わりないと感じました。相変わらず3DはOFFの方向です。タッチペンの格納位置が後ろではなく右になったので出しやすくなりました。タッチペン自体も伸縮型でなくなったので使いやすいです。やはり重くなったので持ちながらゲームし続けるのは辛いですが、重量配分はちょうどいいと思います。

とりあえず液晶フィルムとカバーを付けました。

【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS LL 【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 TPUやわ硬カバー for ニンテンドー3DS LL クリア(amazon)

ちなみに今までの3DSはソフマップで買い取ってもらいました。付属品すべて付けて出しましたが、SDカードは買い取り対象外だからと返されてしまいました。なので、ソフマップではSDカードは付属しなくても減額にはならないみたいです。

| | コメント (0)

2012.10.15

センセイあのね? 第1巻

個人的に好きだった4コママンガ「ゆるユルにゃー!!」の作者の小石川ふに先生の新刊が出たので買いました。

センセイあのね? (1) (まんがタイムコミックス)(amazon)

ボーイッシュで同性に人気の女子高生が学校の先生に片思いしてしまうというお話。これがまた、話をするだけでウキウキしたり、1日会えなかっただけでしょんぼりしたり、先生がほかの女生徒を気にするだけでちょっと嫉妬して、そんな自分に自己嫌悪したりと、とにかくごろごろしたくなるような初々しさなんですよ。そんな彼女を応援する友達もいい脇役です。1巻の最後ではついに先生に告白してしまいますが、このあといったいどうなるのか、楽しみです。

小石川先生はもともとイラストレーター出身のようですが、絵も好きですが4コママンガ描くのがうまいなーと思います。

| | コメント (0)

2012.10.07

ワールドフェスタ・ヨコハマ2012

昨年に引き続き、山下公園のワールドフェスタ・ヨコハマに行ってきました。
もう毎年行っているので、目新しいものはない感じなんですが。

P1010296s
まずはベルギービール。

P1010298s
スリランカのコットロティという食べ物。刻んだ野菜とかを炒めたもの?結構おいしかったです。

P1010300s
ブラジルのシュラスコ。やはり肉は食べたい。

P1010302s
スペインのパエリア。シーフードの味がしみこんでうまい。

P1010305s
エジプトのクスクスという食べ物。ご飯かと思ったら粒状の何かが。今調べたらこれをクスクスというらしい。

P1010310s
ドイツビール。今はオクトーバーフェストですね。

P1010312s
最後はタイの焼きソバ。

ごちそうさまでした。おなかいっぱい!

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »