« ワールドフェスタ・ヨコハマ2012 | トップページ | ニンテンドー3DS LL購入。 »

2012.10.15

センセイあのね? 第1巻

個人的に好きだった4コママンガ「ゆるユルにゃー!!」の作者の小石川ふに先生の新刊が出たので買いました。

センセイあのね? (1) (まんがタイムコミックス)(amazon)

ボーイッシュで同性に人気の女子高生が学校の先生に片思いしてしまうというお話。これがまた、話をするだけでウキウキしたり、1日会えなかっただけでしょんぼりしたり、先生がほかの女生徒を気にするだけでちょっと嫉妬して、そんな自分に自己嫌悪したりと、とにかくごろごろしたくなるような初々しさなんですよ。そんな彼女を応援する友達もいい脇役です。1巻の最後ではついに先生に告白してしまいますが、このあといったいどうなるのか、楽しみです。

小石川先生はもともとイラストレーター出身のようですが、絵も好きですが4コママンガ描くのがうまいなーと思います。

|

« ワールドフェスタ・ヨコハマ2012 | トップページ | ニンテンドー3DS LL購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドフェスタ・ヨコハマ2012 | トップページ | ニンテンドー3DS LL購入。 »