« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の2件の記事

2012.08.27

8/26 Saigenjiライブ@モーションブルー

saigenjiのライブに行ってきました。

今回は久しぶりのバンド構成。ドラム、パーカッション、ベースというリズム隊とサックス&フルートという組み合わせ。選曲は主にベストアルバムからという感じでしたが、まあとにかく盛り上がりました。バンドはまだ荒削りな感じで、まだちょっと手探り感のある演奏でしたが、個々のパフォーマンスは素晴らしく、これでもっと息が合えばすごいことになるのではないかと思います。ステージもお客さんもテンションが高くて最高でした。

あと、モーションブルー10周年記念ということで、スペシャルフードとドリンクを注文しましたが、肉もお酒もうまかったです。

秋にはニューアルバムがでるということで、こちらも楽しみです。

| | コメント (0)

2012.08.17

ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50(amazon)

ラジオの深夜放送を録音したいと思って購入しました。1万円強とラジオにしては高級な部類ですが、予約録音できるものとしてはリーズナブルだと思います。電池駆動で持ち運びもラクなので、ラジオにありがちな「よく聞こえるところを探して置く」ことも簡単です。メモリも4GB載っているので週一の録音なら十分ですし、SDカードやメモリースティックも使えます。私は毎週録音後、PCとUSBケーブルで繋いで、ラジオレコーダーからPCのエクスプローラーでファイルをコピーし、ウォークマンに転送して聞いています。
ラジオレコーダーとしてはベストチョイスではないでしょうか。オススメです。


| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »