« おおかみこどもの雨と雪 | トップページ | 8/26 Saigenjiライブ@モーションブルー »

2012.08.17

ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50(amazon)

ラジオの深夜放送を録音したいと思って購入しました。1万円強とラジオにしては高級な部類ですが、予約録音できるものとしてはリーズナブルだと思います。電池駆動で持ち運びもラクなので、ラジオにありがちな「よく聞こえるところを探して置く」ことも簡単です。メモリも4GB載っているので週一の録音なら十分ですし、SDカードやメモリースティックも使えます。私は毎週録音後、PCとUSBケーブルで繋いで、ラジオレコーダーからPCのエクスプローラーでファイルをコピーし、ウォークマンに転送して聞いています。
ラジオレコーダーとしてはベストチョイスではないでしょうか。オススメです。


|

« おおかみこどもの雨と雪 | トップページ | 8/26 Saigenjiライブ@モーションブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおかみこどもの雨と雪 | トップページ | 8/26 Saigenjiライブ@モーションブルー »