« スズキ スイフト納車。 | トップページ | シャープ扇風機 PJ-B3CXH購入 »

2012.06.19

BDZ-AT950W購入

ブルーレイレコーダーは今まで東芝とソニーの2台体制で使っていたのですが、最近、東芝のRD-BZ800がたまに予約録画に失敗することが判明しました。これを知ってしまうともう安心して使い続けることができん!ということで新しく買い換えることにしました。最近はブルーレイレコーダーもすっかり安くなりましたしね。で、いろいろメーカーを考えたのですが、やはり今まで一番安心して使えているソニーの機種がいいなと思い、BDZ-AT950Wを買いました。ダブルチューナーの1TBモデルです。値段は6万円弱。安いなぁ。

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー AT950W BDZ-AT950W(amazon)

使い勝手は現在使っているソニーのBDZ-AT900とほとんど同じで、レスポンスも快適です。いまさら当たり前ですが2番組同時AVC録画ができて安心。動作も安定しています。ソニーの機種のすごいところは、オートキャプチャーが非常に優秀なところです。この点もとても気に入っています。

これでAVはブルーレイもソニーの2台体制、テレビもソニーとオールソニーになりました。ブラビアリンクなどもあって細かいところで便利になりましたね。逆に長年買い替えながら使っていた東芝のレコーダーとはお別れとなりました(まだ見てない番組がたくさんあるので手放せはしないのですが)。東芝機はやはり巷のレビューでも安定性が悪いみたいですね。やはり安心して録画を任せられるモノでないと、どうしても使う気になれないです。強力な編集機能があるのですが残念です。

|

« スズキ スイフト納車。 | トップページ | シャープ扇風機 PJ-B3CXH購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキ スイフト納車。 | トップページ | シャープ扇風機 PJ-B3CXH購入 »