« 5/4 saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ | トップページ | スズキ スイフト納車。 »

2012.05.21

5/20 live image12@東京国際フォーラム

今年もlive imageに行っていました。千秋楽です。今年は松谷卓さんがお休み。
我らがゴンチチは第1部のトリで登場。「放課後の音楽室」「1967」「風の国」「Tiny Lips」を演奏しました。
イマージュオーケストラのコーナーは「白戸家のクラシック音楽」でした。確かにあのCMはクラシックがよく使われますよね。思わずシーンを思い出してクスリとしてしまいます。
ゲストとしてブルガリアンボイスの3人組の女性が登場。日本の童謡を独自のコーラスで聞かせて、会場を不思議な雰囲気で包んでくれました。

今年は1番のトピックはなんと言っても加古隆さんが今年でlive imageを卒業すること。加古さんのコーナーもよかったですが、アンコールが良かった。いつもどおりマイフェバリットシングスで始めると思いきや、途中から加古さんのメドレーをそれぞれのミュージシャンが演奏。スクリーンにはそれぞれミュージシャンからメッセージが。最後は加古さんのピアノでしめました。これがなかなか感動的で、ミュージシャンも観客もぽろぽろ涙を流しながらのエンディングでした。

加古さんご苦労様でした。次回は新顔が登場するのでしょうか。

|

« 5/4 saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ | トップページ | スズキ スイフト納車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/4 saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ | トップページ | スズキ スイフト納車。 »