« 森薫拾遺集 | トップページ | 3/10 JET STREAM 2012 -Music Around The World- »

2012.03.04

エマ 全10巻

「森薫拾遺集」を読んだら、どうにも読みたくなってしまいました。前から気になっていたんですが。
ほとんど古本屋で購入。ごめんなさい・・・。

エマ  全10巻 完結セット  (Beam comix)(amazon)

近代イギリスのメイドと貿易商との恋の物語です。この身分差を乗り越えた恋愛というのも見所ですが、とにかく作者の森さんのメイド愛がほとばしってます。そして出てくるキャラクターの個性豊かさ。全てのキャラクターに幸あれと思わんばかりの愛おしさを感じてしまいます。メインストーリーは7巻で終わっていますが、番外編の8~10巻もとても面白いです。相変わらず(特に後半では)描きこみっぷりがハンパないです。所々に出てくるユーモアも大好きです。やはりいいなぁ。「乙嫁語り」から入った人もぜひおすすめです。

|

« 森薫拾遺集 | トップページ | 3/10 JET STREAM 2012 -Music Around The World- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森薫拾遺集 | トップページ | 3/10 JET STREAM 2012 -Music Around The World- »