« うさぎドロップ 全9巻 | トップページ | 開設8周年 »

2011.12.10

映画・けいおん!

とりあえず観とけっけことで、観にいきました。

人気アニメ「けいおん!」の映画化です。映画化になるとどうなるのかなぁと思って観たのですが、まったくもってけいおん!そのままでした。日常系は映画化されても日常系です。事件も何も起こりません。ただまったりした時間が流れます。何も起きないがゆえに、感想に何を書いてもネタバレになってしまうのですが、起こることは2つ。ひとつは5人でロンドンに卒業旅行に行くこと。もうひとつは軽音部に一人残る梓のために4人で曲をプレゼントする、ということです。

アニメ自体はTVオンエアそのままと言う感じ。ロンドンの風景描写は結構気合がはいっていましたね。飛行機が飛ぶシーンとか、ところどころCG処理が入るのですが、そこは逆にちょっと浮いた感じがしました。あとは京アニ演出が2割増って感じ。でもまあ泣くほど感動するということもありません。

けいおん!好きなら満足だとは思いますし、十分に面白いんですが、この作品がアニメ映画史上に残る名作かと言われると、私はちょっと違うかなぁと思います。

|

« うさぎドロップ 全9巻 | トップページ | 開設8周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎドロップ 全9巻 | トップページ | 開設8周年 »