« ニンテンドー3DS購入。 | トップページ | 映画・けいおん! »

2011.12.04

うさぎドロップ 全9巻

アニメが良かったので。

うさぎドロップ (1) (FC (380))(amazon)

ノイタミナのアニメが良かったので、コミックのほうも一気に買ってしまいました。30歳のダイキチが、亡き祖父の6歳の子供、りんを引き取って一緒に生活をするという育児マンガです。保育所から小学生までが第1部で、コミックでいうと1~4巻までです。アニメもここまで。第2部は高校生になったりんの話です。

第1部は、いわゆるイクメンの日常がテーマで、もう父性が刺激されまくりです。第2部は、第1部で出てきた子供たちがそのまま大きくなって、勉強や恋愛で大忙しという、いかにも女性マンガっぽい内容になっていきます。大人たちは大人たちで恋愛っぽいこともあったりで、なかなかくっつきそうでくっつかない、モヤモヤした感じでストーリーが続いていきます。最後はネタバレになるから詳細は書きませんが(まあWikipedia見れば全部書いてあるんですけど)、まさかの展開で終わります。これってりん的にはハッピーエンドだろうけど、ダイキチ的にはどうなんだろうなぁ、という気がしてしまいますね。最終話にも描かれていますが、ダイキチの葛藤は良くわかります。

一気に9巻まで買って読んでしまいましたが、1冊980円というのは結構お高いですな・・・。でも番外編も出るみたいなので、楽しみです。

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)
うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)
うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)
うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)
うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)
うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)(全てamazon)

|

« ニンテンドー3DS購入。 | トップページ | 映画・けいおん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドー3DS購入。 | トップページ | 映画・けいおん! »