« ポストiPod nanoとして使ってみた、ウォークマンS VS iPod touch | トップページ | もこもこBOX 第1巻 »

2011.11.06

SONGBOOK / キリンジ

久々のキリンジ。

~Connoisseur Series~KIRINJI「SONGBOOK」

キリンジのニューアルバムは、他のミュージシャンへの提供曲をセルフカバーした企画アルバムです。キリンジはもともと女性ミュージシャンへの提供が多いので、歌詞も当然女性視点になります。このへんがオリジナルのキリンジと違ったところで、いい感じです。それにしても、キリンジの持つ音楽の憂いというか、そういうのは本人たちが一番表現できるんだなぁ、と思います。逆に言うと、キリンジの曲を歌いこなせるミュージシャンはそういないんじゃないか、という気がしますね。提供したミュージシャンの曲がdisc2に入っているので、聞き比べるのも面白いです。

|

« ポストiPod nanoとして使ってみた、ウォークマンS VS iPod touch | トップページ | もこもこBOX 第1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポストiPod nanoとして使ってみた、ウォークマンS VS iPod touch | トップページ | もこもこBOX 第1巻 »