« AndroidケータイのiPod化計画 | トップページ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2011 »

2011.10.02

9/30,10/1 秋のゴンチチ2011@東京グローブ座

2DAYSのゴンチチコンサートに行ってきました。

東京グローブ座でのコンサートはMCで「若かりしころに一度演奏した」と話していましたが、私がちょうどゴンチチのコンサートに通い始めたころに、この場所で見た覚えがあります。おそらく1990年ごろではないかと思います。
今回は桑野聖さんのカルテット、パーカッションの藤井珠緒さん、ベースの一本茂樹さんという編成で行われました。カルテットの編成は久しぶりですね。ゴージャスな感じになります。
今回は8月に出たアルバム「humble music」からも8曲ほど演奏されました。正直、CDを聴いたときはあまりいい印象がなかったのですが、生で演奏しているのを見ると、実はこの曲難しいんだなとか、指が辛いんだなとか、そういう新たな発見があってよかったです。また、始めて人前で披露する曲と言うことで、お二人がその場で確認しあいながら演奏しているのが、見ていて面白かったです。
また今回はMCが爆笑でした。三上さんの暴走っぷりが特に。

|

« AndroidケータイのiPod化計画 | トップページ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AndroidケータイのiPod化計画 | トップページ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2011 »