« 8/14 live image11@東京国際フォーラム | トップページ | humble music / ゴンチチ »

2011.08.17

Wii Fit Plus

お腹が気になり始めたので・・・。

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)(amazon)

「世界で一番売れている体重計」ことWii Fit、前から気になっていたのですが、必要にせまられて(苦笑)買ってみました。買ってから気が付いたのですが、予想以上に大きいですね。普通の体重計の1.5倍くらいはあるんじゃないかと思います。それに結構重いので、出したり片付けたりというのは面倒な感じです。

とりあえず1週間ほど使ってみましたが、まあまあといったところ。個人的に気になっていた「ディスクを入れないと体重も量れないのか?」という疑問は、Wii Fitチャンネルというのをインストールすれば解決することがわかりました。ただ、トレーニングをする場合には、やはりディスクを入れる必要があります。他のゲームをするたびにディスクを入れ替える必要があるのはやはり面倒で、この辺もうちょっとなんとかならないのかという気がします。

トレーニングはいくつかやりましたが、やはり筋トレやヨガを本格的にやるためには、たたみ1畳分くらいのスペースが必要になりますね。残念ながら我が家ではあきらめるしかなさそうです。まあ、バランスボードを置くだけのスペースでできるトレーニングもたくさんあるので、それだけでも楽しめます。

で、効果のほどですが、これはまだなんとも・・・。まあ毎日体重を量るだけでもダイエットにつながるという話もありますので、とりあえず3ヶ月くらいは続けてみようかと思います。

|

« 8/14 live image11@東京国際フォーラム | トップページ | humble music / ゴンチチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/14 live image11@東京国際フォーラム | トップページ | humble music / ゴンチチ »