« 中国嫁日記 第1巻 | トップページ | au IS05購入 »

2011.08.29

Slow Music Slow LIVE '11 in 池上本門寺

今年はゴンチチ出てませんが、行ってきました。
2年連続4回目です。

池上本門寺で行われる音楽フェス。今年は土日とも参加しました。金曜日は荒天で中止になってしまい、土曜日も朝は雨で心配していたんですが、なんとか開始時間には小雨になってくれました。

8/27
Predawn(Opening Act)
Sotte Bosse
Maia Hirasawa
夏川りみ
BONNIE PINK
持田香織
ORIGINAL LOVE

当日はちょっと寝坊してしまい、オープニングアクトは残念ながら見れませんでした。なかなかのビッグネームが揃っていますが、個人的には予想を裏切るような感じがなくイマイチな感じが。Maia Hirawasaさんは、九州新幹線のCMのあの曲が聴けたので嬉しいです。もっと盛り上がってもよかったかも。ORIGINAL LOVEは、一度は生で見てみたい人でしたが、やっと実現しました。昔よく聴いた名曲を聴かせてくれたので嬉しかったです。盛り上げ方もうまい。

8/28
森恵(Opening Act)
sleepy.ac
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
大橋トリオ
畠山美由紀
長谷川きよし
Char

この日は開始前からちゃんと来れました。正直知らない人が多い分、こちらのほうが面白かったです。sleepy.acはユルいサウンドを、OVERGROUND~は骨太なサウンドを聴かせてくれました。どちらもいい。畠山さんは昨年同様、ギターの笹子さんをバックに。相変わらずいいですな。一番驚いたのは長谷川きよしさん。なんか演歌歌手みたいな名前だなーと思ってたら、いきなり黒いオルフェを超絶ギターと歌声で始めて、ノックアウトされました。この人すごい。最後のCharさんは、これまた超絶ギターでサービスもたっぷり。ベースとジャンベだけの最小構成でしたが聴き応えのあるライブでした。ジャンベ叩いてるの見たことある人だなーと思ったら、ドラマーの古田たかしさんじゃないですか!びっくりしました。

このライブは、行く度に新しい発見があって楽しいですね。また行きたいです。

と言うわけで、YouTubeから2本。

Maia Hirasawaさんの「Boom!」。ハッピーになるPVです。

長谷川きよしさんの「別れのサンバ」。超絶ギターを味わってください。

|

« 中国嫁日記 第1巻 | トップページ | au IS05購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国嫁日記 第1巻 | トップページ | au IS05購入 »