« ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2 | トップページ | Wii Fit Plus »

2011.08.15

8/14 live image11@東京国際フォーラム

昨年に引き続き、live imageに行ってきました。本当なら5月の開催でしたが、震災の影響で延期となり、8月に振り替え公演となりました。夏のlive imageというのもなかなかオツなものです。まあ、5月にチャリティーコンサートとして縮小版を観に行ってしまったので、半分くらいはすでに見ちゃってるというのもありますが、やはり国際フォーラムのほうが広くていいですね。

今回もゴンチチはトップバッター。「幸せな週末」「放課後の音楽室」「夏の理由」と、live imageではおなじみの曲を演奏しました。三上さんは今回も変な人形を持ってきましたよ。
今回は元imageオーケストラの1stバイオリンでもあったNAOTOさんが初参加。これでバイオリニストが3人となってちょっと過剰な感じ・・・まあでも、それなりにキャラクター分けができているとは思いますが。
葉加瀬さんの衣装ネタは5月のチャリティーコンサートと同じでしたね。赤すぎるタキシード、目立ちます。エンディングの情熱大陸ではNAOTOさん、宮本笑里さんの3人で演奏、なんと演奏しながらいわゆる「EXILEダンス」(あの縦に並んで首を回すやつ)をやって笑わせてくれました。特に笑里さんの無表情さと葉加瀬さんのドヤ顔さが面白い。

アンコールはいつものマイフェバリットシングス。各パートのソロがだんだんすごいことになってます。

次回はどうかなぁ。参加メンバーにもよるかも。


|

« ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2 | トップページ | Wii Fit Plus »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2 | トップページ | Wii Fit Plus »