« BDZ-AT900購入 | トップページ | 8/14 live image11@東京国際フォーラム »

2011.08.05

ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2

同時発売です。

ぷちます! 3 (電撃コミックス EX 135-3) ドラマCD ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-(2)(amazon)

アイドルマスターのパロディ4コママンガと、そのドラマCDです。同時発売ですが、私が先に手にしたのはドラマCDのほうでした。今回はオリジナルストーリーが多いなぁと思ったら、そちらは第3巻のほうに収録されてました。結局、ドラマCD1同様、オリジナルストーリーは1つということに。今回のオリジナルストーリーは無人島で海と山で宝探し、という内容ですが、正直キャラがごちゃごちゃで、声だけでは誰が誰だか良くわからず。私のアイマス愛が足りないんでしょうね・・・。あとやはりプロデューサーが出たほうが面白くなるのになぁと思います。

マンガのほうは安心のクオリティ。泣き出す「ちっちゃん」とか風邪引いた「いお」とか可愛い。あとぽえぽえしゃべる「ゆきぽ」がやばいくらい可愛い。巨大化した「はるかさん」に乗ってみたい。ゆるくて面白くていいマンガです。

やっぱりアニメでみたいなぁ。ネット配信とかでやってくれないかなぁ。

|

« BDZ-AT900購入 | トップページ | 8/14 live image11@東京国際フォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BDZ-AT900購入 | トップページ | 8/14 live image11@東京国際フォーラム »