« humble music / ゴンチチ | トップページ | Slow Music Slow LIVE '11 in 池上本門寺 »

2011.08.23

中国嫁日記 第1巻

一言で言えば、うらやましい。

中国嫁日記 一(amazon)

Webエッセイマンガの書籍化です。40歳・オタク男性のもとに嫁いできたのは、26歳の中国嫁・月(ゆえ)さん。オタク夫と中国嫁さんの日常を描いたマンガです。なんかこう、初々しい新婚生活という感じですな。月さんの可愛い振る舞いをみているだけでもニヤニヤが止まりませんよ(特においしいものを食べてるときの顔が!)。日本に慣れない月さんの行動だけでも楽しいのですが、結婚生活って楽しそうだなぁというのが一番の感想。別に国際結婚でなくてもいいし、若くも美人でなくてもいいけど、一緒に楽しく過ごせる嫁さんがいたらいいなぁと思います。たぶんこのマンガ読んでそう思う人多いんじゃないでしょうか。このマンガで婚活を始めるオタクが増えるんじゃないですかね。

ちょっと不満というか意外なのは、オタクっぽい「痛い夫」エピソードがあまりないこと。日常的にはあまり出てこないのかな?月さんがよくわかってないのか、あるいは理解があるから?

|

« humble music / ゴンチチ | トップページ | Slow Music Slow LIVE '11 in 池上本門寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« humble music / ゴンチチ | トップページ | Slow Music Slow LIVE '11 in 池上本門寺 »