« マニフェスト & POP LIFE / RHYMESTER | トップページ | BDZ-AT900購入 »

2011.07.18

SOUND BURGER PLANET / かせきさいだぁ

かせきさいだぁ、なんと13年ぶりのアルバムです。

SOUND  BURGER  PLANET(amazon)

ラッパー、かせきさいだぁの久々のソロアルバムです。90年代末にデビューして以来、いろいろな人とコラボレーションしてきたのは知ってましたが、やはりデビューアルバムが良かっただけに、ちょっと離れていました。
今までもポップなトラックが似合っていたのですが、今回はバンドを引き連れて、すごく音楽性に優れた内容になったと思います。彼の特徴的な歌詞にも合っていますし、手作り感があっていいですね。さすがに昔の勢いは感じませんが、コレはコレでよし。予想以上に良かったです。

つい先日、RHYMESTERのアルバムのレビューをしましたが、あちらとは方向が正反対ですね。でもどちらも日本語ラップなんですよね。奥が深い。

|

« マニフェスト & POP LIFE / RHYMESTER | トップページ | BDZ-AT900購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニフェスト & POP LIFE / RHYMESTER | トップページ | BDZ-AT900購入 »