« SOUND BURGER PLANET / かせきさいだぁ | トップページ | ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2 »

2011.07.29

BDZ-AT900購入

安くなったので買ってしまいました。

SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900(amazon)

ソニーのブルーレイレコーダーです。今まで東芝RD-X8&RD-BZ800の2台構成でしたが、その前に使っていたソニーのDVDレコーダーRDZ-D800の使い勝手が良かったので、ソニーレコーダーまた欲しいなと思っていました。そうしたらこのAT900が8万円割れになったので、思わず買ってしまいました。ビックカメラで79800円です。

とりあえず、2週間ほど使ってみた感じですが、操作方法などはRDZ-D800とほとんど同じ。AVC録画が制約もなしに同時録画できるのはやはり非常にいいですね。気兼ねなしにバシバシ録画できます。あと番組表が非常に精密な画面になりました。正直、32型の家のTVでは字が細かすぎて読みにくい。でも3段階まで文字の大きさが変えられるので問題ないです。あと、AT900のウリになっている起動の速さ、さすがに瞬間起動の設定にはしていませんが、通常起動でも十分に早いです。特に一緒に使っている東芝レコーダーが起動が遅いので、余計に早く感じます。

とりあえず、これでRD-X8はお役御免ですね。まだ未視聴の番組がたくさん残っていてしばらく手放せそうにないんですが。

|

« SOUND BURGER PLANET / かせきさいだぁ | トップページ | ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SOUND BURGER PLANET / かせきさいだぁ | トップページ | ぷちます! 第3巻 & ぷちます! ドラマCD2 »