« Z / UNICORN | トップページ | 乙嫁語り 第3巻 »

2011.06.16

11のとても悲しい歌 / PIZZICATO ONE

ピチカートファイブが好きだった自分としては見逃せません。

11のとても悲しい歌(amazon)

ピチカートファイブの小西康陽さんが、ついにソロプロジェクトを立ち上げました。その名もピチカートワン。そんなピチカートワンのファーストアルバムは、洋楽ポップスのカバー集でした。アルバムタイトルはとても小西さんらしいですね。

最初に聞いたとき、やはりピチカートファイブのようなキャッチーでカッコイイ音楽を期待していたのですが、あまりにそっけない作りだったので拍子抜けしました。しかし何度か聞いているうちに、だんだん好きになってきたと感じ始めました。最小限のアレンジで作られたシンプルな曲は、どれもも古きよきポップスを思わせる作りでなんとも耳障りがよく、邪魔にならないんですよね。元々知っていた曲は4,5曲ですが、十分楽しめます。

予想とは違う方向から来た感じですが、いいアルバムです。

|

« Z / UNICORN | トップページ | 乙嫁語り 第3巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Z / UNICORN | トップページ | 乙嫁語り 第3巻 »