« ぽてまよ 第5巻 | トップページ | Z / UNICORN »

2011.05.23

WILD LIFE / 宇多田ヒカル

Ustreamの生中継が衝撃的だったので、これはBD買うべきと思い購入。

WILD LIFE[Blu-ray] WILD LIFE [DVD](amazon)

アーティスト活動を休止した宇多田ヒカルさんの、昨年12月の横浜アリーナ公演のライブBDです。Ustreamで生中継されたので、見た人も多いのではないでしょうか。私は、いままで彼女のライブはおろかCDも買ったことはなくて、ほとんどこれが初めて歌う姿を見たという人間なのですが、このライブを見て、今更ながら彼女が好きになってしまいました。もちろん彼女のヒット曲は何度も耳にしていますが、彼女のシンガーとしての力、ソングライターとしての魅力、パフォーマーとしての才能を改めて知りました。等身大としての女の子の気持ちを、時に日本の古い言葉遣いを(まさに受け狙いのように、照れ隠しのように)入れながら、そして得意な英語を入れながら歌っていくのは、彼女独特の魅力だと思います。今回のBDを見てさらに驚いたのは、ライブのプロデュース自体も彼女自身が行っていたということです。どれだけ多才なんだ。

「人間活動宣言」をした宇多田さん、確かに今までの人生で思うところも多かったんでしょうね。人生経験を積んで、さらに一回り大きくなった彼女が作る曲をぜひまた聴いてみたいです。

|

« ぽてまよ 第5巻 | トップページ | Z / UNICORN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽてまよ 第5巻 | トップページ | Z / UNICORN »