« 夏の前日 第1~2巻 | トップページ | 5/14 live imageチャリティーコンサート@青山学院講堂 »

2011.05.06

ぷちます!ドラマCD1

ぷちどる達がついにしゃべりだしましたよ!

ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-(1)(amazon)

電撃マ王に連載の、アイドルマスターのパロディ4コマ「ぷちます!」のドラマCDが出ました。コミックのレビューはこちら。可愛いぷちどるたちに声がついてくれたのは嬉しい限り。個人的にアイマス自体ほとんどやってないというのもあるんですが、でもちょっと鳴き声のイメージが違うかなという感じもありました。可愛いことは可愛いんですけどね。個人的にはもっとたくさん鳴いてくれてもよかった気がしました。あとCDでは謎のP(プロデューサー)が出てこないのは残念。好きなんですけど。
まああと仕方のないことですが、コミックのドラマCD化は基本、説明口調になっちゃいますよね。あと全キャラ出すには時間不足。なんか「1」ってついているので第二弾も出るんでしょうが、どちらかというと、YouTubeとかでショートアニメ化、とかやってくれないかなぁと思います。動くのが観たい。

|

« 夏の前日 第1~2巻 | トップページ | 5/14 live imageチャリティーコンサート@青山学院講堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の前日 第1~2巻 | トップページ | 5/14 live imageチャリティーコンサート@青山学院講堂 »