« ブラック&デッカー ピボットII PV1210 | トップページ | ダライアスバースト »

2011.04.12

RED CURTAIN -Original Love early days-/ORIGINAL LOVE

買ってはみましたが・・・

RED CURTAIN ~Original Love early days~(レッドカーテン ~オリジナルラブ アーリーデイズ~))

オリジナルラブのアマチュアバンド自体のアルバムと、その前身であるレッドカーテンのライブ音源をまとめた、お宝音源です。私は、初期のオリジナルラブが好きだったので興味があって買ってみたのですが、聴いた感想は、音楽として聞き続けるにはちょっと辛い感じでした。アマチュア時代のアルバムは、その後のプロデビューのファーストアルバムと比べるとまるでデモテープのようですし、レッドカーテンのライブ音源もテレコから起こした音です。もうちょっとクオリティの高いものを想像していたので、そこが残念でした。でもまあ当たり前といえば当たり前で、そこに文句を言うほうがおかしいのですが。見方を変えて、これが20年前のアマチュアバンドの演奏なんだと考えれば、確かにただならぬものを感じさせます。
なのでこれはコレクターズ・アイテムとして持つならオススメです。もちろん、オリジナルラブ=田島貴男の原点を知る意味でも貴重な音源です。

|

« ブラック&デッカー ピボットII PV1210 | トップページ | ダライアスバースト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラック&デッカー ピボットII PV1210 | トップページ | ダライアスバースト »