« ダライアスバースト | トップページ | チューリップまつり@横浜公園 »

2011.04.17

乙嫁語り 第1~2巻

いつの時代でも嫁はいいものです。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) 乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(amazon)

森薫先生の「フェローズ」連載マンガです。すでに各所で絶賛、マンガ大賞もノミネートされまくっているので、知っている方も多いと思いますが。私もとても気になってるマンガでした。でも買っちゃうのもったいなくて・・・。

19世紀の中央アジア、12歳の少年カルルクの元に嫁いできたアミルは20歳。年の差カップルですが、実はアミルのほうがちょっと遅れ気味。でもおしとやかで力持ち、狩りもうまい、でもちょっと天然っぽい、これがいいお嫁さんなのです。初めはカルルクとの仲もギクシャクしていましたが、ある事件をきっかけにいい感じになってきます。もちろん、あまりなじみのない中央アジアという土地での文化やしきたり、家族など、さまざまな点に着目する面白いマンガではありますが、個人的にはぜひもっと二人にいちゃいちゃして頂きたい!いちゃいちゃマンガ好きなんです。和む。

画のほうは、もう超絶に描きこまれた衣装やアクセサリーが圧巻です。あとがきマンガでも描かれていますが、大変だろうなぁというより、楽しんで描いてるんだろうなぁという気持ちが読者にもビシビシ伝わってきます。

ストーリーの展開も面白くなりそうです。これからも期待です。

ところでこのコミック、なんとアンケートハガキが手書きで、イラスト付きです。いつもはすぐ捨てちゃうんですが、これは捨てられないですね。オマケでポストカードもらった気分です。

|

« ダライアスバースト | トップページ | チューリップまつり@横浜公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダライアスバースト | トップページ | チューリップまつり@横浜公園 »