« 冨田恵一 WORKS BEST | トップページ | RED CURTAIN -Original Love early days-/ORIGINAL LOVE »

2011.04.08

ブラック&デッカー ピボットII PV1210

ピボットの二代目を買いました。

BLACK&DECKER 【パワフル吸引&コードレス! サイクロン方式のハンディクリーナー】ピボットII チタン PV1210T BLACK&DECKER 【パワフル吸引&コードレス! サイクロン方式のハンディクリーナー】ピボットII プラム PV1210P
BLACK&DECKER 【パワフル吸引&コードレス! サイクロン方式のハンディクリーナー】ピボットII クリーム PV1210C(amazon)

今まで、ブラック&デッカー社の「ピボットダストバスター」というコードレスクリーナーを使っていました。ちょっと重くてうるさいクリーナーでしたが、ハイパワーなサイクロンクリーナーということでとても気に入っていました。3年ほど使って電池がヘタってきたので、別の安いコードレスクリーナーに買い換えましたが、これがパワーがしょぼいわすぐにゴミが詰まるわで、やはり買い換えようかなぁと思っていたところに、同社がモデルチェンジの「ピボットII」という機種を出したので、早速買ってみました。アマゾンで7200円。買った色はチタンです。家電ウォッチのレビューはこちら

とりあえず、前機種の「ピボットダストバスター」と比較した感想です。


  • 重さはあまり変わりませんが、モーターの位置が変わったせいか、重心が前のほうにきた印象です。
  • クリーナーとしても、あいかわらずちょっとうるさいですがハイパワー。ワンルームならこれ一台でも十分な感じです。
  • 従来は強さが2段階だったのが1段階だけになりましたが、これは特に不満ありません。
  • ノズルを回転するのが重くなってしまいました。これはフィルタの目詰まりを落とす機能が追加されたからだと思いますが、ちょっと不満です。
  • ブラシがノズル先端に格納できるようになり、今までは別パーツだったので使いやすくなりました。
  • ゴミ捨てはちょっと面倒になった感じがします。前のほうがフィルタ掃除しやすかったかも。
  • 充電中に点灯する青色LEDが異様に明るいです。せっかくいいデザインなのに夜はちょっと部屋に置きたくない感じ。

いろいろありますが、やはりこの値段でこのパワーは十分は満足です。ダイソン欲しいけど高いですからね・・・。

|

« 冨田恵一 WORKS BEST | トップページ | RED CURTAIN -Original Love early days-/ORIGINAL LOVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冨田恵一 WORKS BEST | トップページ | RED CURTAIN -Original Love early days-/ORIGINAL LOVE »