« こんなツレでゴメンナサイ。/望月昭 | トップページ | au T005購入 »

2011.02.10

オムロン歩数計HJ-203

小さくてもしっかり計ります。

オムロン(OMRON) オムロン歩数計 Walking style ブルー HJ-203-A(amazon)

今までタニタの歩数計を結構頻繁に持ち歩いていたんですが、毎日ズボンのポケットに入れるにはやはりちょっと大きいこと、デザインがイマイチなこと、結構すぐ電池が切れてしまうことなど、いろいろ不満も出てきて、新しい歩数計を探していました。
今は歩数計も各社からたくさん出ていますが、結局またシンプルなものを選びました。このオムロンの歩数計は、小さくてデザインがかわいく、なにより電池が1年半も持つのが選んだ理由です。色がたくさんあるのもいいですね。

機能的にはタニタの歩数計とほとんど同じで、あと区間測定の機能がついています。使ってみてタニタの歩数計と違うのは、表示ボタンを押さない限り何も表示しないことです。また、表示ボタンを押して歩数を表示させながら歩いても、リアルタイムに歩数をカウントしません。なのでちゃんと動いているのかちょっと不安になるのですが、夜に確認するとちゃんとカウントされています。電池の消費を徹底して抑えているんですね。まあ歩数計見ながら歩くなんてことは普通ないので、これはこれでいいと思います。ただ時計も表示されないというのは寂しい気もします。
あと、初期設定時にいつも悩む「一歩の距離」の入力ですが、この歩数計は身長を入力することで、標準的な一歩の距離が自動設定されます(変更も可能です)。これは何気ないですが便利だと思いました。

ということで、最近のお気に入り。キーホルダーにつけて毎日持ち歩いてます。

|

« こんなツレでゴメンナサイ。/望月昭 | トップページ | au T005購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなツレでゴメンナサイ。/望月昭 | トップページ | au T005購入 »