« オムロン歩数計HJ-203 | トップページ | 全て光/TOKYO No.1 SOUL SET »

2011.02.13

au T005購入

P1000539s P1000540s

久しぶりに携帯電話を買い換えました。W53Sから3年3ヶ月ぶりです。W53Sがかなりお気に入りだったので、そのまま使い続けていたんですけど、外見は傷だらけで、電池の持ちも悪くなったので、そろそろ買え時かなぁと思いまして。ただ、auの携帯電話はKCP+になってからどのメーカーも似たり寄ったりになってしまって、購買意欲が薄れてしまったんですよね。

とりあえずT005を買って1週間ほど触った感想です。


  • 基本的には薄型シンプル。まあビジネスマン向きというか、とがった特徴がないというのが逆に特徴というか。まあそういうのを選んだんですけど。
  • KCP+は予想以上に使いにくいというか、今までと操作が違って慣れるのに時間がかかります。特にアプリの中断が終話キーでできないのはもどかしいです。クイックキーがもっと押しやすい位置にあればいいのにと思います。
  • よく言われているもっさり感はあまり感じません。
  • ボタンは防水の割には凹凸があって押しやすいと思います。シートキーは好きじゃないんですよね。
  • ワンプッシュで開くボタンはまあまあ便利ですが、連動する機能がないのは残念です。

まあ、ガジェット好きなら、ここでAndroid携帯を選ぶのが普通なんでしょうけどね。なんかこう、食指が向かないんですよ。欲しい機能があって、それができる一番安いものとか、一番小さいものとかを選ぶくせがあるので、何でもできるっていうのは、技術的には興味があっても、欲しいとは思わないんですよね。買えば面白いとは思うんですけど。まあ次に買い換えるときに携帯電話市場がどうなっているか、ですね。

|

« オムロン歩数計HJ-203 | トップページ | 全て光/TOKYO No.1 SOUL SET »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムロン歩数計HJ-203 | トップページ | 全て光/TOKYO No.1 SOUL SET »