« ファミコンの驚くべき発想力 | トップページ | 11/21 パーカッシブムーブメント Vol.8 @青山円形劇場 »

2010.11.23

11/14 リトルジャックオーケストラ第7回定期演奏会

ゲーム音楽を演奏する市民オーケストラを見に行ってきました。
たまたま人づてに手に入れたチケットですが、実は非常にチケットの入手が難しい人気のオーケストラだそうで、とてもラッキーでした。
101123_180401
演目は、第1部はドラゴンクエストⅠ、第2部はクロノトリガー、クロノクロスです。ドラクエは市販のスコアがあるくらいの有名な演目ですが、クロノトリガーは、自分たちでのオーケストラアレンジだそうです。
正直、自分自身本格的なオーケストラを見たのは数えるくらいしかないし、ゲーム音楽のオーケストラは初めてでしたが、予想以上に感動しました。特にクロノトリガーはゲームのシーンが一気に頭に浮かんできましたね。中世のシーンやカエルのテーマ、古代の城のシーンなど、結構グッときましね。
アンコールのサプライズゲストで、なんとクロノトリガー作曲者の光田氏が壇上に出てびっくりしました。ただのオーケストラじゃないですね。
来年もいけたらいいなと思います。演目にもよりますが。

|

« ファミコンの驚くべき発想力 | トップページ | 11/21 パーカッシブムーブメント Vol.8 @青山円形劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミコンの驚くべき発想力 | トップページ | 11/21 パーカッシブムーブメント Vol.8 @青山円形劇場 »