« onaka-ippai / 笹子重治 | トップページ | Another Window / Saigenji »

2010.09.07

BUOYANCY / キリンジ

久しぶりのアルバムです。

BUOYANCY(amazon)

キリンジの2年半ぶりのニューアルバムです。アルバム名は浮力を意味する言葉だそうで、確かにアレンジや歌詞など、アルバム全体にふわっと、きらきらしたイメージを受けます。逆に言えば暗いイメージの曲や、ずぶといロックな曲はないので、そのへんはちょっと残念かも。歌詞はあいかわらずのキリンジ世界。すごいところをついてきます。「台風一過」という曲があるのですが、これを聴いてはっぴいえんどの「颱風」を思い出しました。

これといったお気に入りの曲はないのですが、全体的にいいかも、と思うアルバムです。

あと、先行シングル「夏の光」に入っているライブ音源が素晴らしいのでオススメです。キリンジはやはりライブだな。
夏の光(amazon)

|

« onaka-ippai / 笹子重治 | トップページ | Another Window / Saigenji »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« onaka-ippai / 笹子重治 | トップページ | Another Window / Saigenji »