« ぷちます!第2巻 | トップページ | onaka-ippai / 笹子重治 »

2010.08.30

Slow Music Slow LIVE '10 in 池上本門寺

ゴンチチが参加ということで、久々に行ってきました。
3年ぶり3回目です。

100829_140301

ユルい大人向きの音楽フェスです。お寺の敷地を使うというのが面白いところです。
今回行ってきたのは最終日。暑いけどいい風が吹いてました。

出演者は
東川亜希子(opening act)
WINTERPLAY(opening act)
moumoon
畠山美由紀
ゴンチチ
アン・サリーfeat.笹子重治
の6組です。

東川さんはピアノの弾き語り。CM音楽などもやっているそうです。
WINTERPLAYは台湾から来られたジャズグループ。ボーカルの人が綺麗でした。

moumoonはFMラジオで何度か聴いたことがありました。ボーカルの人がかわいらしい。でもなかなか聴かせてくれる人たちです。

畠山さんは浴衣姿で登場。バックはギターの笹子さん。あれ、アン・サリーさんの時じゃないの?と思いましたが、畠山さんのバックでもがっつりギター弾いてました。ジャズやポップス、昭和歌謡などいろいろ歌ってくれました。

ゴンチチはいつもどおり。バックにパーカッションの辻コースケさんが参加しました。ちょうど日が暮れて闇に沈むころ、怪しげなB-72がとても印象的でした。そういえばMy Favotire Thingsは畠山さんとカブっちゃいましたね。

アン・サリーさんは前半バンド形式で登場。何曲か歌ったあと、後半は笹子さんと二人きりの競演。笹子さんが先日出したアルバム(後日レビューします!)での曲ではコーコーヤのクラリネット、黒川さんも登場しました。

アンコールでは笹子さんの伴奏で、アン・サリーさんと畠山さんの競演、「夏の思い出」を歌って終わりました。この二人の競演はぜひ聴いてみたかったので嬉しかったです。

ということで、このフェスはユルい雰囲気も、食べ物も酒もうまいのでお気に入りです。また行く機会があれば行きたいですね。

100829_141801_2
タワレコのコラボ店で売っていた「タワレコ麺」。「タワレコ」と書かれたビスケットがかわいい。

|

« ぷちます!第2巻 | トップページ | onaka-ippai / 笹子重治 »

コメント

はじめまして。
ゴンチチファンで、あたしも本門寺に行きました。
夕暮れ時、セミ・マツムシのBGMにGTサウンド、良かったですね~。
辻さんが登場して「激しいゴンチチ」をみて、びっくりした方も多かったのでは・・・
って、うふふな気分でした。

投稿: かぼちゃん | 2010.09.02 13:04

コメントありがとうございます。
辻さんが加わるとノリが違いますよね。

投稿: とらお | 2010.09.02 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちます!第2巻 | トップページ | onaka-ippai / 笹子重治 »