« 宇宙ショーへようこそ | トップページ | ドラゴンクエストVI 幻の大地 »

2010.07.14

木村剛さん逮捕のニュースに思う

日本振興銀行元会長の木村剛さんが、銀行に不利なメールを削除するよう指示した疑いで逮捕されたというニュースが報道されました。

木村さんのBlog「週刊!木村剛」は、Blog黎明期の有名人Blogのさきがけのようなものでした。竹中さんのブレーンと言われるほどの著名な方が、他のブロガーとのコミュニケーションにのめりこんでいく姿を目の当たりにし、図々しく私もトラックバックをしたりいただいたり、しかもオフ会に参加して木村さんご本人とお酒を飲むという機会も得ることができました。木村さんは政治・経済についてBlogで議論し、個人の日記だけではない「Blogの力」というものを教えてくれました。日本振興銀行の立ち上げ時もBlogで盛んに発信していたので、よく覚えています。

逮捕のニュースについては、個人的には残念という気持ちでいっぱいです。本人は容疑を否定しているようなので、間違いであって欲しいと思います。

|

« 宇宙ショーへようこそ | トップページ | ドラゴンクエストVI 幻の大地 »