« まほろ駅前多田便利軒 / 三浦しをん | トップページ | クライマーズ・ハイ / 横山秀夫 »

2010.05.17

5/16 live image10@東京国際フォーラム

2年ぶりにlive imageに行ってきました。今年で10周年ということで・・・あれ、一昨年は7だったから、今年は9じゃないの?
ちなみに千秋楽ということで、みんな気合が入っていたそうです。今回1階最後列というしょぼい席だったので、残念ながらそこまでは伝わってこなかったんですが。

今回は久しぶりに葉加瀬さんが復帰。おまけに他のミュージシャンのゲストとして2度も出てくる大活躍でした。逆に古澤巌さんが出なかったのは残念。でも宮本笑里さんと合わせるとバイオリン枠が・・・。難しいところです。宮本さんは数少ない女性枠でもあるわけですし。
今回のスペシャルはウクレレのジェイク・シマブクロさん。彼の演奏を観たのは二度目ですが、ウクレレ一本で熱い演奏を聞かせてくれます。今回もよかったです。
我らがゴンチチは今回はトップバッター。最初から観れるのはうれしいですが、あとはアンコールまで一度も出てこなかったのは残念でした。ゴンチチのゲスト参加も観たいんですけどね。
今回のトリはやはり葉加瀬さん。この人が演奏すると会場が一気にヒートアップしますね。

10周年で、ということもあるみたいですが、全体的には相変わらずの定番曲が多かったlive imageでした。まあわかってはいるんですけど。

|

« まほろ駅前多田便利軒 / 三浦しをん | トップページ | クライマーズ・ハイ / 横山秀夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まほろ駅前多田便利軒 / 三浦しをん | トップページ | クライマーズ・ハイ / 横山秀夫 »