« 町長選挙 / 奥田英朗 | トップページ | 蒲生邸事件 / 宮部みゆき »

2010.04.26

everywhere / 坂本真綾

声優・坂本真綾さんのCDデビュー15周年記念ベストアルバムです。

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)(amazon)

坂本真綾さんは結構昔から歌ってるよなーという程度の認識だったのですが、「天空のエスカフローネ」って96年の作品なんですね。そんな感じで昔から気にはなっていましたが、坂本さんのCDを買ったのは今回が初めてです。過去のアニメのOP、ED曲もたくさん含まれているので、アニメファンなら楽しめると思います。

15周年で今年で30歳になられるということで、ファーストシングルの「約束はいらない」はさすがに今とちょっと声が違うなぁと思いますが、それ以外はあまり違いは感じませんね。さすが声優さんといったところなんでしょうか。透明感があるけどはっきりした声ですね。
坂本さんといえば、やはり楽曲提供は菅野よう子さんですな。このアルバムも3分の2は菅野さんの作曲です。菅野さんの曲は歌いにくそうな曲が多いなぁ・・・。でもどの曲も、歌詞も曲も一級品。それを歌いきる坂本さんもすごいと思います。

|

« 町長選挙 / 奥田英朗 | トップページ | 蒲生邸事件 / 宮部みゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町長選挙 / 奥田英朗 | トップページ | 蒲生邸事件 / 宮部みゆき »