« ThinkPad SL510購入。 | トップページ | みんなのテニス ポータブル »

2010.03.28

P.S.すりーさん・に

ゲームネタ好きなんです。

P.S.すりーさん・に (ゲームサイドブックス)(amazon)

webで4コマを公開しているIka氏のゲーム機擬人化4コママンガの続編です。前作はほとんどwebで公開しているものでしたが、今回はストックも少ないからか、半分以上が書き下ろし。ファンとしては新作が読めるのは嬉しいところです。ゲームハードも、新PS3、PSP go、DSiLLから最新のtorneまでがっちりネタにしてます。ごーちゃんやでぃーえすちゃんLLは神出鬼没なキャラで好きです。対してソフトネタがあまりなかったのは、業界を反映してのことなのかも・・・。
4コマは相変わらずゲーム好きなら楽しめるシニカルな笑いがいいですね。毎ページにある用語解説は、読んで面白くないとがっかりするので、ネタに絞ったほうがよかったです。

|

« ThinkPad SL510購入。 | トップページ | みんなのテニス ポータブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ThinkPad SL510購入。 | トップページ | みんなのテニス ポータブル »