« P.S.すりーさん・に | トップページ | ぶーぶーかかぶー »

2010.03.31

みんなのテニス ポータブル

やっぱり面白い。

みんなのテニス ポータブル(amazon)

「みんなのゴルフ」でおなじみのクラップハンズ制作のテニスゲームです。PS2版が前にリリースされていたと思いますが、私は未プレイです。ゲームはストーリーモードがある「ひとりでテニス」と通信対戦の「みんなでテニス」があります。ストーリーモードは、マップ上にいる人に声をかけると対戦ができるシステムで、対戦相手との対話でストーリーが進んでいきます。

とりあえずストーリーモードをプレイして最後のステージまで来てますが、結構キツいですね。ワンミスが命取り、相手のミスを確実に攻めていかないとなかなか勝てなくなります。とはいえ、全体的にゲームの難易度は高くないんだと思います。操作は簡単ですし(私はWii Sportsのクセで移動に慣れず・・・)、慣れればボス戦以外はほとんど初戦で勝っていけると思います。
このゲームは3つのボタンで高め・低めの打ち分けがあり、うまくいけばコート手前に落としたり奥に落としたりできるんですが、私はこれが未だに苦手で、なかなか効果的な攻撃が出来ません。

「みんなでテニス」は未プレイです。「みんなのゴルフ」はインフラモードで同時プレイが出来たんですが、本作はアドホックモードだけで残念。まあ対戦なんで当たり前ですけど。うまい人はうまいんだろうなぁ。

ところでAmazonレビューでは「やっくん」の評価が低いですね(^^;
やっくんに勝つとプレイキャラとして選べるんですが、私も一度も使ってません・・・。私も「修造さん」が使えたらなぁと思いました。

|

« P.S.すりーさん・に | トップページ | ぶーぶーかかぶー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P.S.すりーさん・に | トップページ | ぶーぶーかかぶー »