« SEIZA / Smoked Salmon Railway Machine | トップページ | 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド / 村上春樹 »

2010.03.14

3/13 「春のゴンチチ」@浜離宮朝日ホール

ゴンチチコンサートに行ってきました。
東京での単独コンサートは昨年2月の同ホールでのコンサート以来ではないかと思います。

昨年のコンサートはアンプも通さない完全生音コンサートでしたが、今回はアンプを通したコンサートとなりました。それでもピックアップなしのマイクでの音録り、ギターも後ろにずらっと並べた、アコースティックギターデュオらしいコンサートです。

今回は久しぶりということで、ゴンチチのお二人も、久しぶりに演奏する曲や、ひょっとしたら一度も人前ではやっていないのでは?という曲を何曲か挑戦しました。本人いわく「久しぶりに二人でまじめに練習」したそうです。ある曲では譜面が残っていなかったので自分のパートを自分でコピーしたり、自身が出演されているギターの教則ビデオを見直したりした、という面白い秘話も飛び出しました。そういう感じでしたので、ご本人たちはかなり緊張されている様子でした。でも観ているほうはレアな曲が聴けて非常に満足です。

ゴンチチのデュオコンサートを観ると、ギターが弾きたくなってきますねぇ。

|

« SEIZA / Smoked Salmon Railway Machine | トップページ | 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド / 村上春樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SEIZA / Smoked Salmon Railway Machine | トップページ | 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド / 村上春樹 »