« ドラマCD P.S.すりーさん vol.2 | トップページ | エキサイトバイク ワールドレース »

2010.02.04

Shipahead/冨田ラボ

待望の冨田ラボのアルバムです。

Shipahead(DVD付)【初回生産限定】(amazon)

音楽プロデューサー、冨田恵一さんのプロジェクト「冨田ラボ」の4年ぶりになる3枚目のアルバムです。前作のレビューはこちら
1枚目、2枚目同様、今回も強力なボーカルを用意してきました。一十三十一さん、泰基博さん、安藤裕子さんといった最近の顔も揃えつつ、佐野元春さん、吉田美奈子さんといった大物ベテランもあり。ケミストリーやキリンジといったおなじみの顔もあります。どの曲も、一瞬本人達のオリジナル曲じゃないかと思うくらいしっくりくる曲ばかりですが、冨田さんならではのアレンジセンスが光ります。もちろん作詞陣も豪華です。

私はキリンジのプロデューサーをしていたときから、この人のアレンジセンスが大好きです。このアルバムも一回聴いた時点でヘビロテ確定です。今度もぜひコンサートやって欲しいなぁ。

|

« ドラマCD P.S.すりーさん vol.2 | トップページ | エキサイトバイク ワールドレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマCD P.S.すりーさん vol.2 | トップページ | エキサイトバイク ワールドレース »