« 開設6周年 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4巻 »

2010.01.03

ZWEI!!

またファルコムゲーです。まだやったことなかったので。

ツヴァイ!!(amazon)

ファルコムがPC版で出したアクションRPGのPSP版です。個人的には「主人公が二人いる」くらいのことしか知らなかったんですが、ジャンル的には2DグラフィックのアクションダンジョンRPGでした。剣で攻撃する男の子と魔法で攻撃する女の子を使い分けながら謎解きして進んでいく、ゼルダの伝説っぽいゲームですね。会話のノリが軽いことと、音楽が民族楽器っぽいところが、いままでのファルコムゲームと違って斬新でした。

ゲームはなかなか面白かったです。難点は、ちょっとメインがボリューム不足なところ(表クリア後のほうが面白い?)、PSP版移植ということで、キャラが小さくてゴチャゴチャしているところですかね。PC版はデスクトップキャラクターとか変な要素があったみたいですが、その辺がばっさりなくなっているのも残念というか、仕方がないというか。

PC版は続編が出てます。これも面白そう。
ZWEI II Plus(amazon)

|

« 開設6周年 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開設6周年 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4巻 »