« Norton Internet Security 2010 | トップページ | ゼルダの伝説 大地の汽笛 »

2010.01.14

ぽち軍曹。

アキバBlogで紹介されていて面白そうだったので購入。

ぽち軍曹。 (ガンガンコミックスONLINE)(amazon)

ガンガンオンラインで連載されていたコミックです。今でも第1話は読めます(リンク)。

現代に日本軍があるという状況で、主人公である青年兵が訓練中の事故により、なぜか犬が人間に見えるようになってしまい、軍医から頼まれて軍用犬「ぽち」を調教することになるというお話です。主人公だけが人間に見えるというのがキモで、ぽちは結局ただの犬なので、犬らしい行動をするんですが、主人公はそれが女の子に見えるので、調教がどうしても変な方向に・・・というギャグマンガです。
ラノベ作者の日日日氏が原作ということもあり、ストーリーはラノベ的で意外とシリアス。面白いんですけど、個人的には、こういう作品はゆるく長く続いたほうがよかったのではと思いました。1巻で終わってしまうのはもったいない気がします。もっとキャラクターが増えたほうが面白そうですし。

あと、ぽちはかわいいし、女軍医のザクさんはエロくていいんですが、青年の顔のバランスがちょっと微妙。

|

« Norton Internet Security 2010 | トップページ | ゼルダの伝説 大地の汽笛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Norton Internet Security 2010 | トップページ | ゼルダの伝説 大地の汽笛 »