« ニンテンドーDSi購入。そしてまだ残っていたWEP問題。 | トップページ | ぽち軍曹。 »

2010.01.12

Norton Internet Security 2010

去年から引き続きノートン先生です。

Norton Internet Security 2010(amazon)

Norton Internet Security 2009を去年の2月にインストールしてから一年ほど使い続けましたが、使い勝手はいいと思います。一番の特徴は一定時間アイドルに入ると自動的にスキャンを始める機能です。これは思いのほかしっかり動いてくれ、クイックスキャンならほぼ毎日やってくれている感じです。アイドルから完全スキャンのほうは、アイドルから復帰すると中止してしまうので、1日電源オンのまま放っておかないと使えないです。まあ手動でやればいいんですけど。

不満なのは、やはり値段でしょうか。6000円というのは、他の製品と比べても高いと思います。今回、更新サービスではなく、パッケージのほうが安かったので再購入して更新したんですが、どうもプロダクトキーを登録したら、前のライセンスの残り日数は加算されないようで、損した気分です。ウイルスバスターはパッケージから更新しても、ちゃんと残り日数を加算してしてくれたのになぁ。更新サービスは自動更新が勝手に有効になるという話があったため、どうにも不信感があります(今はどうか知りませんが)。

|

« ニンテンドーDSi購入。そしてまだ残っていたWEP問題。 | トップページ | ぽち軍曹。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドーDSi購入。そしてまだ残っていたWEP問題。 | トップページ | ぽち軍曹。 »