« うつで困ったときに開く本/香山リカ | トップページ | Shipahead/冨田ラボ »

2010.01.30

ドラマCD P.S.すりーさん vol.2

続編です。

ドラマCD P.S.すりーさん VOL.2(amazon)

IKa氏のWebで公開しているBlog4コママンガのドラマCDの続編です。前作のレビューはこちら。今回はすりーさんがBlogを始めるという内容で、ドラマ仕立ての話がいろいろ入っています。原作者のIKa氏も参加した、書き下ろしの脚本になっています。

個人的には、原作4コマの持つ、風刺の効いたギャグとゲームマニアをくすぐるマニアックなネタが好きなんですが、今回はちょっとドラマとして作りすぎちゃったかなぁという感じがしました。オチが欲しいというか。あと、前回は声優さんのフリートークのコーナーがあったんですが、今回は尺をあわせたせいか、なくなってしまったのが残念です。

|

« うつで困ったときに開く本/香山リカ | トップページ | Shipahead/冨田ラボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつで困ったときに開く本/香山リカ | トップページ | Shipahead/冨田ラボ »