« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | きみといると 第1~2巻 »

2010.01.24

ぷちます!第1巻

また二次作品ですが・・・。

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)(amazon)

電撃マ王連載中の、アイドルマスターのパロディ4コマです。ゲームのアイドルマスターは実は一度もやったことないんですが、ニコニコ動画とかネットの記事とか感想とか読んでいるので、どんなキャラクターがいるのかくらいは判ります。

で、この4コマ、アイマスのそれぞれのキャラクターにそっくりの、猫みたいなチビキャラ「ぷちどる」が次々と出てくるのですが、元のキャラクターたちと共存してしまうというのが面白いところ。元キャラと一緒に、元キャラのアクを強くしたようなぷちどる達が飛び回る、なんともユルくて笑える内容になってます。どの子もかわいいし。個人的には「めっ!」っていう律子のぷちどるがお気に入りです。第1巻で一通りキャラが出てきた感じですね。第2巻ではどうなるんでしょうか。

元キャラを知ってることが前提のパロディ作品なので、せっかくなので元ゲーをやってみようかと思ったり。ちょうどPSP版アイマスが廉価版で出るみたいですし。

アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best(初回生産特典: 春香が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「トナカイツ」プロダクトコード封入)
アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best(初回生産特典: 千早が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「花かんむり」プロダクトコード封入)
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best(初回生産特典: 雪歩が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「パンキッシュシール」プロダクトコード封入)
(amazon)

|

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | きみといると 第1~2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | きみといると 第1~2巻 »