« みんなのスッキリ | トップページ | 化物語 »

2009.11.21

イースI&II クロニクル

イース7をクリアしたら、やりたくなってしまったんです。

イース I & II Chronicles(amazon)

ファルコムの往年のアクションRPGのリメイクです。私自身、あれこれ機種を変えて、これで何度目のクリアかという感じですが、ほどよい難易度とほどよい謎解き、相変わらずよく出来たゲームです。ゲーム自体はWindows版のエターナルのベタ移植で、イース7をやったあとでは2D画面にちょっと残念な感じになります。おまけにPSPの画面では狭すぎる感じですね。おっさんゲーマーとしては、音楽にPC-88モードがあるのが嬉しい。PSPのスピーカーでは、この程度のほうがよく聴こえる感じがしました。いつ聞いても、イースIIのオープニング曲にはグッとくるものがあります。

|

« みんなのスッキリ | トップページ | 化物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなのスッキリ | トップページ | 化物語 »