« リトル・リトル | トップページ | 精霊の守り人 & 闇の守り人/上橋菜穂子 »

2009.09.30

にょろーんちゅるやさん

アニメも観たので原作も。
限定版はいらなかったので通常版が出るのを待って買いました。

にょろーん ちゅるやさん (角川コミックス・エース 246-1)(amazon)

涼宮ハルヒのスピンアウト作品です。もともとはえれっと氏が同人誌で発行していたのですが、人気があったため月刊コンプエースで連載を始めました。1年で連載は終了しているようです。ちゅるやさんがSOS団のみんなにボケられてにょろーんとする、ほのぼの4コマです。同人誌は3冊出ていて、私は1冊だけ読んだことがあるんですが、キャラ先行で面白いかといわれると・・・という内容でした。しかし連載されていたのはレベルが高くて、かなり笑えました。面白かったです。編集さんが頑張ったんでしょうね。でも残念ながら約100ページのうち連載分は半分だけ、残りの半分は同人誌のレタッチ版です。もっと連載してくれてもよかったなぁと思います。まあ、らきすたスピンアウトの「ぶーぶーかかぶー」も単行本になるようなので、そちらを楽しみにしたいと思います。

まだ限定版手に入るかも。ねんどろフィギュア付です。
にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版(amazon)

|

« リトル・リトル | トップページ | 精霊の守り人 & 闇の守り人/上橋菜穂子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リトル・リトル | トップページ | 精霊の守り人 & 闇の守り人/上橋菜穂子 »