« ストラーダポケット CN-MP100DL | トップページ | にょろーんちゅるやさん »

2009.09.27

リトル・リトル

私はアキバBlogの記事で本の購入とかを決めることが多いです。アキバBlogはエロを扱うことが多いですが、それ以外でもアキバの書店でイチオシの本とかがわかるので、よく参考にしています。
今回の本もそんな一冊です。アキバBlog記事。

リトル・リトル (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)(amazon)

病弱な女の子の元に、ある日キツネっ娘がたずねてきて、メイドさんと3人で楽しく過ごすという、ただそれだけの内容ですが、ちゃんとストーリー展開があったりして、最後はいい意味で驚かしてくれます。サイレントコミックなので、すぐに読み終わってしまいますが、なんとも心が落ち着きます。少女マンガチックですが、非常に繊細に描きこんであって、読み返すたびに新しいことに気づいたりします。
ところで、なんでキツネの鳴き声って「こんこん」なんでしょうね。そんな鳴き声聞いたことないんですけど。

|

« ストラーダポケット CN-MP100DL | トップページ | にょろーんちゅるやさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラーダポケット CN-MP100DL | トップページ | にょろーんちゅるやさん »