« うたわれるもの PORTABLE | トップページ | はるみねーしょん 第1巻 »

2009.09.04

ブラッド・オブ・バハムート

たまには残念な内容のゲームも挙げてみます。

ブラッド オブ バハムート(amazon)

スクエニの新作、ですが即行で値引きされてしまったゲームです。店頭で安かったというだけで、前調べもせずに買いました。一言で言うと、ミッション遂行型のタッチペンアクションRPGです。ガチなRPGを予想してたんですが、よりによって嫌いなジャンルのゲームでした。
巨像がガンガン動くプレイムービーはとても面白そうだったんですが、実際はタッチペンでチマチマと急所をつつくゲームです。それでも巨像だけならよかったのに、ちっちゃいザコキャラが邪魔で仕方がない。どうやらモンハンがお手本のようで、ミッション遂行型、マルチプレイ前提なステージです。ストーリーはあるにはあるけど、なんか適当で感情移入できず。おまけに私が一番嫌いなアイテム合成が前提です。個人的に「ヤリコミ要素といえばアイテム合成」という安易なシステムが嫌い、特になんでもかんでもというのが一番嫌いです。モンハンもそこが好きになれませんでした。

まあ安くなったのもわかるなぁという感じ。作りこんでいるだけに、ハマる人にはハマるんでしょうけど、個人的には巨像との対決にもっと力を入れて欲しかったという感じです。

|

« うたわれるもの PORTABLE | トップページ | はるみねーしょん 第1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたわれるもの PORTABLE | トップページ | はるみねーしょん 第1巻 »