« 伝染るんです。DVD第1巻 | トップページ | ブラッド・オブ・バハムート »

2009.09.02

うたわれるもの PORTABLE

PC版で一度クリアした「うたわれるもの」ですが、面白かったのでPSP版でもやってみました。

うたわれるもの ポータブル(通常版)(amazon)

基本的にはリメイクされたPS2版の移植ですね。PS2版は未プレイで、PC版もずいぶん前にプレイしたので詳細は覚えていませんが、一番変わったのはフルボイスになったところでしょうか。アニメを思い出します。なお、主人公のハクオロもボイス入りですが、長くなるのでプレイ中はオフさせてもらいました。力也さんゴメンなさい。強制イベントだけオンとか設定があればよかったんですが。あとアルルゥの「きゃっほう」は最強。
シミュレーションパートは相変わらず難易度ちょっと低めで、SLG苦手でもそれなりに楽しめます。二人がかりの大技「協撃」が追加されていますが、なかなか使う機会がないというか。ただ、ラスボスは強くなってて苦労しました。4回目のチャレンジでやっと撃破。
一応新キャラも追加されていますが、ちょっとしか出てこないのが残念です。味方に新キャラが欲しかったなぁと思います。ツンデレ的なのとか。
PC合わせて二度目のプレイでしたが、やはり面白かったです。BS11で再放送中のアニメが観たくなりました。

|

« 伝染るんです。DVD第1巻 | トップページ | ブラッド・オブ・バハムート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝染るんです。DVD第1巻 | トップページ | ブラッド・オブ・バハムート »